書道?@iPad

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通う
2児の父、イクメンパパです。

新年の初めの挨拶のブログ
今年一年をどんな感じにしていきたいか?
という内容を書いたのですが

今回はそれをiPadのアプリを使って
書道風に書いてみたのでお披露目。

書道が上手いとか下手だとかいう評価はこの際置いておいてw
今年はこの【基本】【継続】が自分を新しくするために
とても大事なことなんじゃないかなって思っています。

ということで仕事は育休中でまだ始まっていませんが
仕事も生活もそんなに変わらないんじゃないかと思って
基本としてコミュニケーションを取ることについては
家族であったとしてもなるべくしっかり取ろうと
意識して生活しております。

それが妻であっても一歳の子どもであっても
0歳の赤ちゃんであっても関係ありません。

一人の人として尊重し、話や泣き声には耳を傾け、
何を伝えたいと思っているのか理解することに
力を注いでいる!つもりです。。
(皆の評価はいかがなものか。。。)

家族が一つとなっているイメージ

そしてそれを育休中も継続していくことによって
仕事が始まったとしてもしっかりとコミュニケーションとって
取り組んでいけるようになっている!と勝手に考えています。

兎にも角にも
基本をしっかりやっている人で
道を外している人って多分いないと思うので
個人的には基本となるものをおさえて
勢いに乗っていけるように精進したいと思っております!!