明けましておめでとうございます

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通う
2児の父、イクメンパパです。

2021年がスタートしましたね!!

新たな目標や挑戦を掲げて
スタートしている方も多いのかな、と
思ったりしていますが、

イクメンパパも今年一年を
どんな感じにしていきたいか
考えてみました。

思いついたのは次の言葉のような感じ⏬

①【基本の徹底】
②【継続・積み重ね】

この二つが大きな柱になりそうです。

①については
仕事でもしかしたら異動があるかもしれないので
新しい環境に移ったとしても自分の力を出していけるように
改めて仕事においての基本などを徹底していきたいな、
という考えから思いつきました。

②については
昨年第二子が生まれるなど
環境や状況が大きく変化したことによって
継続できなかったこともあったので
①で考える基本も含めて
継続して積み重ねていきたい思いから
出てきた単語でした。

これらを踏まえて
さらに細々とやりたいことがあるのですが、

あまりに多くはできないと思っているので
やることとやらないことを決めていきながら
なるべくシンプルな生活スタイルを
作っていこうと考えています。
#自分不器用ですから
#高倉健さん
#鉄道員(ぽっぽや)

とはいえ
予測不能に成長していく子どもたちがいますのでw
思い通りに進まないことはすでに百も承知で

たとえ思い通りにいかないとしても
それはそれで楽しく受け止めながら
都度調整して作っていこうと思っています💪

昨日娘が初めて雪を触りました!!
写真は左が娘の人生初の雪だるま、右が自分が作った数年ぶりの雪だるま。
#装飾はないけど。。
#手のひらサイズ

楽しそうに雪を握っては置いてを繰り返していて
個人的にはとても嬉しかったです♪

そんなこんなですが今は育休中ですので
子育てに専念しつつ日々を楽しく過ごしていこうと思います!!

なにはなくとも元気が一番!!