朝に書きます。

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通う
1児の父、イクメンパパです。

最近流行りの食事は、、、わかめそば、です。

最近意識してやっていることに
モーニング・ページといわれるものがあります。

これは一日の一番最初に、
ノートに考えをアウトプットする、というもの。

とにかく朝起きたら
ノート1ページを埋めるように
考えや気持ちなどを書いています。

これやってみるとなかなか良くて
これをやろう、とか
こうなりたい、とか
これ頑張ろう、とか
なんか頑張りたいこととか
挑戦したい気持ちとかが
自然とどんどん出てくる感じがします。

朝一番に書くからなのか
その日頑張りたいこととか
その日これをやりたいとか
そういう自分の自然な気持ちが出てくるので
一日をスッキリした気持ちで始められます。

どんな些細なことでも構わなくて、
心に感じたこと
頭に浮かんだことを
ツラツラとただ書くだけです。

条件はあくまでも
【一日の最初にやる】
ということ。

自分の場合は
起床したあとに顔を洗って
水を1杯飲んだタイミングで
始めるようにしています。

なるべく
起きてから書き始めるまでに
工程をいれないようにしています。

気持ちや考えをはっきりと文字に表すことによって
自分の中で考えが整理されていくような感じもあります。

一日をスッキリと始めるために
個人的には良いな、と思ったので
もし興味が湧いた方は
やってみてください☆

ちなみに
1ページにこだわらなくてよくて、
2ページ3ページ書いてもいいと思います。

自分は1ページが丁度いい感じだったので
1ページでやってみています(*^^*)