成長する喜びがある

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通うイクメンパパです。
本日お休みです。

今日は妻が出勤日ということもあり、
娘は保育ママに預ける日でもあります。

なので
15時現在イクメンパパはおうちに一人でいます。

うさぎのようなハートのイクメンパパは
寂しさのあまり死ぬかもしれない、
と不安を抱きつつおうちで過ごしています🐰笑

と、まあそれはさておき
最近娘が手にしたものをなんでも口に運ぶ、
という成長段階に到達しています。

食べれるものを手づかみ食べするのはいいのですが、
床に落ちているものを拾っては口に運ぶので
イクメンパパも妻もヒヤヒヤしております。

今までは大丈夫だったおもちゃも
小さくて飲み込めてしまうものは危ないので
遊ぶ玩具も変えていかないといけないかなー、と
妻と相談しております。

【赤ちゃん】から【子ども】らしくなってきたなぁ、と
心のうちでは心配しつつもその成長を喜んでいます✨

できることが増えることはとても良いことで
それを自ら考えながら色々挑戦している姿は
親としても学ぶところがあるなーという感じです。

自分も失敗をおそれることなく、
果敢に挑戦していく人生にしていきたいですし、
失敗を失敗で終わらせない、
できるまで挑戦している娘のように
いつも諦めない気持ちを持って
過ごしていきたい、と思います!!

今日は誰もいないので
娘が安心して遊べるように
お部屋を掃除しました!!

また、
本日の保育ママへの送迎は
イクメンパパの役割となっています!!

続けてイクメンレベルを上げていきます☆