1歳半となりました。

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通う
1児の父、イクメンパパです。
本日は遅番です。

先日イクメンパパの父と母が
遊びに来てくれました。

コロナ禍ではありますが、
娘に会うために来てくれました。

その日はちょうど
娘が一歳半になった日でした✨

ここまで大きな病気や怪我をすることなく
元気に成長してこれたことは
本当に嬉しく思います。

最近の娘ですが、
とにかく【抱っこ】を求めてきます。

赤ちゃん返りと言われるものに
似ているのかもしれませんが、
抱っこしてほしい気持ちが強いみたいで
頻繁に抱っこしています。笑

娘は比較的こぶりなので
抱っこしていてもそんなに負担じゃないのですが、
これが男子だったりでもっと大きい子だったら
きっとイクメンパパの手首は
腱鞘炎になっていただろうと震えています。笑

成長の段階によって
娘が求めることが変わってきていて
それに応じるために
自分自身も変化しく必要があることを
日々感じています。

親としての成長って
人間としての成長だなと思っていて
育児を通して自分自身が育てられている、
そんな感覚を覚えるこの頃です。

娘だけでなく、
自分自身の日々の成長も記録しながら
これからも娘とともに成長してく
イクメンパパでありたいなと思いました!!