【30回】、これ何の数字かわかりますか?

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通う
2児の父、イクメンパパです。

長野ライフを終えて東京に戻ってきたのですが、
一つ誤算だったことがあります。

それは、、、

体重が1グラムも減らなかったことΣ(゚д゚lll)

長野ライフを通して10キロ減ったら最高、とか
適当な発言をしていたイクメンパパでしたが
どこかで淡い期待を抱いていました。

結果として全く減らなかったので反省、いや猛省。
なんとかして痩せるために新たに取り組むことをしなければ!!

と思い立ったのが
タイトルにも挙げた数字を行うこと。

ちなみに何を30回行うのかと言いますと
ご飯の時に食べた物を飲み込むまでに噛む回数
です!!

たくさん噛むことによって
満腹中枢を刺激。

たくさん噛むことによって
顎が疲れるので
たくさん食べたと錯覚

これは錯覚を起こす三角

この辺りを狙って30回噛んでから飲み込む
ということを取り組むことにしました。

あとは基本的な筋トレである
腕立て、腹筋、背筋、スクワットを
圧倒的に少ない数字から取り組むことで
行うことのハードルを下げて
継続的に実施しようと思っています。

今まで何度となくいってきた言葉
「本気で痩せたくなった」
を再び発動し、
食事と運動で改善していく作戦です。

3ヶ月後に経過をご報告しようと思いますので
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ期待して頂けると
面白いかもしれませんw

乞うご期待!!