変化と新たな出会い

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通う
一児の父、イクメンパパです。
本日は遅番です。

イクメンパパの職場では
大きな変化の時を迎えていて
それに伴ってシフトや体制も
変わってきています。

イクメンパパも
今月からシフトに変更と言いますか
新しくできたシフトでの動きが
入るようになりました。

昨日初めてひとりでそのシフトにはいったのですが
始まりからイレギュラーが発生して
ドタバタしているうちに一日が終わってしまいました(;・∀・)

慣れないリズムでの業務だったり
いつもと違う人達と仕事をすることによって
昨日はだいぶ疲弊して変える形となりました。。笑

慣れないことをするのは
いつもと違うことによる緊張だったり
疲れを感じたりすることがありますが、
それをとおして
新しい自分との出会いがあったりもします。

「あ、自分こういう一面があったんだな」

「あ、自分これすごいできるんだな」

「あ、自分こういうの苦手だったんだな」

など、
新しい自分との出会いがあったりして、
もちろん大変な部分もありますが、
そういう出会いが楽しかったりもして、
新しく一緒に仕事をする人たちから
学ぶこともたくさんあったりして
刺激的な日々だなぁ、と
感じております。

大変なことがあったりすると、
そこに意識が集中しがちですが、
もちろん大変は大変なんですが、
そこだけにとらわれるのではなくて、

そこから得られるものだったり
そこにある楽しみだったりに
しっかりと意識を向けて
働いていけたらいいな、と
思ったりしています☆

自分の強みを忘れずに
今ある環境のありがたさを忘れずに
続けて働いていけたら良いな、と
思っております!!!