料理もまた人生

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通う、
1児の父、イクメンパパです。
今日は夜勤でこれからお仕事です。

先日お休みだった日は
娘の保育ママさんへの送り迎えや
晩ご飯を作ったりしました☆

こう見えて
ご飯作ったりするのは
嫌いじゃありません(*´ω`*)

今回作ったのはこちら↓↓↓

【鶏肉のみぞれ煮】なるもの✨

ネットに記載されていた
レシピに従って作りました!

ただ、
「だし醤油」という調味料は買わずに
作ってしまえばいいや、と判断して
めんつゆと醤油を使用して味付けしました☆

妻からは
「美味しい」の評価をいただき、
娘もこの味付けに使用した大根おろしを
前日妻が作ったハンバーグにかけて食べたところ
美味しそうに頬張って食べていました(^O^)

お味噌汁も作ったのですが(写真なし)、
前回しょっぱくなりすぎてしまった失敗を踏まえて
味付けを前回よりも慎重に行った末に
食べやすいものに仕上げることができ、
失敗を失敗で終わらせない男として
また一つレベルを上げることができました。

同じような食材を使っても
調理の仕方で味も見た目も大きく変わる料理って
自分自身を作っていくのに似ているなと思います。

どんな環境で、
どんな風に教えてもらって、
どんな姿勢で働くのか、
はたまた生きるのかによって
仕上がる自分の姿は大きく変化していきそうです☆

どうせ仕上げるのなら
自分自身だけでなくて
応援してくれる人たちも
「素敵や!!」って
思ってくれるように
仕上げていきたいな、と思います!!