なんとなく振り返り

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通う
1児の父、イクメンパパです。
本日は夜勤で夕方からお仕事です。

2020年をちょっと振り返ってみました。

なんでこのタイミング?
的なところはあると思いますが、
気にせず進めていきたいと思います。笑

コロナの影響はもちろんあったと思いますが、
わりと元気に過ごしていたな、と感じています。

むしろコロナで色々神経を尖らせていた結果、
集中力なのか緊張感なのか定かではありませんが、
仕事に取り組む姿勢が正されたような気もしました。

結果的に自分が正しいと思う方向に
思い切り舵を切るようになり、
今は気持ち的には非常に楽な感じで
仕事を進めていられているように思えます。

もちろん
職場で働くにあたっては
他の職員の方々と協力して進めていくことが必要なので、
アドバイスはしっかりと受け取り、
その時に合った状況判断は常にしていかなければなりません。

ただ、
忙しい中だとしても
自分が大事にしていきたいところを
はっきりと持つことによって
ブレずに仕事の質を保つことができていると
感じているのが今日このごろです☆

足りなさにもがくところももちろんあります。
そんな時はそこを磨く事によって得られるだろう
【楽しさ】だったり【良いこと】だったりを考えて
積極的にもがくようにしています。

娘の成長する姿を見ながら
失敗しても諦めずにできるまで繰り返すことや
楽しく物事に取り組むことが大切だと
学ばさせてもらえたことが
とても大きく影響している気もしています。

考えを柔らかく保ち、
スポンジのように吸収していけるよう
常にほぐしていたいなぁ、と感じつつ
今日の夜勤も頑張っていきたいと思います!!