効果あり、かな。

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通うイクメンパパです。
今日は遅番ですが、暑くなるということで早めに家を出ました。

以前、週単位で目標を立てて仕事している
というような記事を書きました。

今日はその効果について
実際に感じられていることを書いてみます。

まず、
行動目標が言語化されていることにより
その日意識して行動することが明確になっているので
仕事に取り組むに当たり迷いがなくなりました。

そして、
こうしたい、という自分の思いが
強く反映されているので、
そちらに振り切った行動ができることにより
ストレスを感じることが大きく減少しました。

つまりは
自分の理想に近い行動が
取れるようになった、と言えます✨

それまでは
周りのやり方に合わせるような形でやってみていて
それが自分の肌に合わないと感じていたのですが、
上記のように自分の「こうしたい」という思いに
焦点を当てて実際に行動することによって
そこから感じるストレスが無くなりました☆

もちろん
そのためには周囲と連携しなくてはならないので
コミュニケーションをしっかりと取る必要はありますが、
それは何をするにおいても変わらないことなので、
必要な行動が強化されたとも言えるため
イクメンパパはさらにバージョンアップしたと言えるでしょう✨

このような感じで
目標を立てることによって
職場で良い意味で周りに左右されずに
自分が「こうしたい」という思いを
表現して仕事ができるようになってきました☆

自分を表現できる場所であるということは
自分にとってストレスがない場所にもなるので
仕事の質が上がることにも繋がっているかもしれないです。

今日は土曜日ですが、
今週の行動目標をしっかりと確認し、
実際に行動できるように工夫をこらして
さらなるバージョンアップをしていきたいと思います(*´ω`*)