Change☆

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通う
1児の父、イクメンパパです。
本日は早番でした。

最近職場は大きな変化の時を迎えています。

こういった時に起こる一つのこととして、
職員がその変化の流れに乗れるか、乗れないか
というところがあります。

その変化に合わせて
自分自身も変化させるパターンと
過去のやり方が良いと考えて
変化しないパターンがありそうですが、
今回迎える変化については
前者が良いような気がしています。

変化していくことはもはや変えられない状況で
そうなると自分自身もその流れに適応するように
変えていくことが良いのかな、と思ったりします。

変化に適応してきた種族が残ってきた
この地球の歴史の流れを参考にするならば
変化することを恐れず、面倒臭がらず
思い切って舵を切ることが良さそうです。

人それぞれ考え方や価値観は違うので
一概に変化することが良いとは言えないですが、
個人的には変化していく方に
舵を切りたいと思っています。

新しいことを覚えたり、
新しいことに取り組むことは
大きなエネルギーを必要としますが、
その分できるようになったときには
大きな収穫を得ることができると考え、
意欲的に取り組んでいけたらと思います!!

イクメンパパはわりと放っておくと
安定志向になってしまうので
気持ちをうまく前向きに持っていって
新たな一歩を踏み出していきたいです☆