娘の様子@保育ママ編

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通うイクメンパパです。
今日は早番の日です。

今月から娘が保育ママに通い始めました。
昨日が3日目だったのですが、
昨日は初めてママさんのところで
ご飯を食べて、お昼寝をしてから帰ってくる
ちょっと長めの日でした。

妻が送ってくれたのですが、
どうやら保育ママさんの顔を見たら
泣いてしまったようでした。笑

まだまだ慣れてはいなくて
でも状況は理解できているから
泣いてしまったのかもしれません。

イクメンパパは昨日はお休みだったのですが、
送りには行かずに家で待機していました。

でも、出発の準備は手伝ったりして、
連絡帳の記入を人生で初めて
親としての立場で書きました✨

なんか初めてなので当たり前かもですが、
新鮮な気持ちでした(*´ω`*)

朝に熱を測ったり
昨晩のことを振り返りながら
連絡帳を書いたりする中で

「ああ、本当に始まったんだな」

と、しみじみ実感したりもしました。

預けている間は
北千住に用事があったので
妻と北千住に行ったりしました。

お昼ごはんを外で食べたのですが、
その時に保育ママさんから
昼食の様子が動画で送られてきました!

落ち着いた様子で椅子に座り、
ご飯をもぐもぐ食べており、
いつもどおり食べたいものを
指差したりしていました☆

慣れないところでは
食べないことも過去にあったので
どうなるかなー、と思っていましたが、
無事に食べることができていて
とても安心しました(*^^*)

お迎えに行くと
妻とイクメンパパの顔を見ると
ちょっと泣きそうな顔になりながらも
泣かずに時計を指差したりして
いつもと同じような様子が見られました。

まだまだ慣れていく過程のなかですが、
続けて慣れていって
通うのが楽しみの一つになってほしいです☆

今日は妻も出勤なので
初めて朝から夕方までフルで
保育ママさんのところで過ごしますが、
娘にとって楽しい時間に慣ればと思います!!