その先に見えるもの

こんにちは☆
ブログ更新がちょっと滞ってしまい、
焦燥感にかられているイクメンパパです。
今日からまた頑張る(-ω☆)キラリ

昨日は夜勤明けだったのですが、
最近の夜勤の中では割と穏やかな時間を過ごせた夜勤でした☆

最近仕事のテーマにしている
「イライラしない」ための【深呼吸】
を心がけているからではないかと感じています。

常に深呼吸を心がけていると
何をするにしても「いったん落ち着いて」
という考えが頭に浮かんできます。

なので、
切羽詰まるような状況だとしても、
頭は常に落ち着いた感じでいられる事が多く、
行動も焦ることがなくなるため、
仕事のミスも起こらないのかなと思います。

考えに余裕が生まれることで
精神的な余裕や心の余裕が生まれるため、
次にやることが思い浮かんだり、
同僚とのコミュニケーションが円滑になったり楽しめたりします。

そう考えると、
「イライラすること」って
結構色々な「良いこと」を妨げる原因になっているのだ
とわかりました(・o・)

イライラって表に出していないとしても周りに伝わったりするし、
そうすると周りも気を使ってしまったりするから
良いこと無いのかなー、と個人的には感じています。

もうちょっとこのテーマを持って
生活することを続けていって、
自分の習慣・体質にしていけたら良いな
と思っています!!

皆さんも
様々な面で思うようにいかなくて
イラッとすることがあるかもしれませんが、
その時は深呼吸してみてください☆
その先に新しい気づきだったり
世界観が広がっているかもしれません✨