ささみの思い出

こんにちは☆
イクメンパパ@2連休初日です(*´ω`*)
シンプルに連休は嬉しい♪

昨夜の晩ごはん

昨日は鳥のささみが安かったので、購入して炒めて食べました☆

塩こしょうを適量かけて、バジルを加えてちょっとおしゃれな雰囲気を出してみました。あくまで雰囲気。笑

非常に淡白な感じではありますが、美味しく食べることができました。
少量の割によく噛まないと食べられないとあって、ダイエット中のイクメンパパにはとても相性が良いと感じました✨

鳥のささみといえば、イクメンパパには思い出があります。

それは当時大学入りたての一年生の時、大学受験でこれまた体重が激しく増加してしまっていたイクメンパパはダイエットを決心して、よく鳥のささみを茹でてポン酢をかけて食べていました。

当時はそのシンプルな味付けが美味しく、また経済的にも優しかったこともあり、頻繁に食べていました。

おかげさまで当時は半年で10キロのダイエットに成功し、その後は陸上部時代を思い出したかのようによく走っていました。

現在も完全にオーバーウェイトとなっているイクメンパパは、「緩やかに」ですがダイエットに挑戦しています。

食事によって得られる結果も大きそうですが、やはり運動もプラスして細マッチョ目指して頑張りたいところです☆

とにかく努力は継続した時に結果が出るものなので、継続して頑張っていきたいと考えています。

できない理由を述べるのではなくて、「どうやったらできるのか」を常に考えていく思考で続けて取り組んでいきたいと思っています!!