読書の秋

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通う
1児の父、イクメンパパです。

最近ちょっとだけ読書をしています。

昨日新たに購入したのがこちら↓

どちらも自己啓発系の本ですかね。

「7つの習慣」は根気強く読まなければ読み通せない感じ
「自分の中に毒を持て」は勢いで読めそうな感じ
(ページ数で判断)

タイトルだけ見ると
「自分の中に毒を持て」が刺激が強そうな感じがします。笑

あと最近読み終えた本に
【「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる「繊細さん」の本】
というのがありますが、

こちらの内容が
あまりにも自分に当てはまっていたので
自分って繊細さんなんだなーって
実感しつつ

その特徴を理解して生きていくことが
必要なのだなーと
しみじみ思ったりしました。

身長が高い、低いみたいな感じで
生まれつき持っているものみたいです。

詳細が気になる方は読んでみてください☆

皆さんが生活している社会の中には
こういう人が結構いるということが
わかるだけでも
色々なことがだいぶ違って見えるかもしれない
と思います。

とりあえず
直近は写真の2冊を読んでみたいと思います。

なにか発見や感じたことがあれば
ブログに書きたいと思います☆