成長している

こんにちは☆
外出を自粛しているため
平日休みの恩恵に授かれないなぁ、
なんて思っているイクメンパパです。
カフェで5時間過ごしたい。。

最近シフトが遅番や夜勤などの時は
朝に時間があったりするので
娘が起きてきたら大体お散歩にでかけています

15日の朝もやっぱりお散歩にでかけたのですが、
そこで娘の成長を感じる瞬間がありました。

それは行きつけのベビー用品店「西松屋」の前を通った時。
娘はお店の方を指差して声を発しました。

自分はその姿を見ながら

娘が成長している!!!!

と強く感じざるを得ませんでした。

なぜかといいますと、
娘は自分が何回も行っているお店のことを
しっかりと認識していることがわかったからです。

毎日会う自分や妻のことを認識しているのは
たくさん接しているからわかるのですが、
お家にあるもの以外でそこまではっきりと
リアクションを表したのは初めてだったと思います。

娘の記憶といいますか、
物事を認識する能力が育っている
と感じるしかありませんでした。

娘が何をみて何を感じているかは
はっきりとはわかりませんが、
そのようによく行く場所のことは
覚えているようです。

子どもは親の影響を強く受けると言いますから、
自分の言動にはしっかりと責任を持って
生活をしていきたいところです٩(๑òωó๑)۶

日々成長をしていっている娘とともに
自分自身も人間として続けて成長していけるよう
精進して参ります☆

今後とも宜しくお願いいたします(*´ω`*)