与えられる人

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通うイクメンパパです。
今日は遅番での出勤です。

昨日は早番だったのですが
急遽早退になった方がいて、
イレギュラーな感じで動くことになりました。

イレギュラーと言っても
その早退された方の分の業務を
追加でやるというものですが。

シフト制であるイクメンパパの職場で
一人足りなくなるということは
11人制で試合をするサッカーで
10人で戦うような感じがあるので
一人ひとりの負担が大きくなります。

本来であれば
イクメンパパの業務量が激増しになるところでしたが、
遅番の人が嫌な顔ひとつせず
率先してお風呂を手伝ってくれたりとか
様々にサポートしてくれる人が出てきてくれて
時間内お仕事を終えることができました✨

協力し合うことの大切さをすごく感じた瞬間でした☆

自分も逆の立場になったときには
サポートの動きができるように
いつも考えて動いていたいな、と思いました。

また、
概ね業務が終わって一息ついていた時、
自分のレターケースを明けてみたら
こんなものが入っていました。

イクメンパパが大好きなセブンイレブンのスイーツ✨!!

「今日はありがとうございました」

とメモ書きを添えて
遅番職員の方がくださったのでした(^O^)

イレギュラーな感じでしたが、
一日一生懸命仕事に取り組んで良かった、と
すごく思えました(*´ω`*)

自分が持っているもので
提供できるものがあるならば
提供できるようになりたいな、と
もらうばかりではなくて
もっとたくさん与えられる人になりたいなと
思うような一日になりました☆