お肌のために

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通う
1児の父、イクメンパパです。
本日は遅番です。

前回更新から一週間が過ぎましたが、
イクメンパパは変わらず元気に過ごしています。

今日はちょっと美容系のお話。

見た目はそんな感じがしないのに
お肌が繊細なイクメンパパですが、
どれくらい繊細かといいますと、

今ではマスクで擦れるだけで肌荒れにつながったり
アトピーという持病も関わっていますが、
夏は特に汗による肌トラブルが絶えません(;_;)

そんな中で毎日しなければならないけれど、
お肌の負担を考えると毎日したくはないことに
【ひげ剃り】があります。

手ぞりだとお肌が強烈にカミソリ負けしてしまうので
電気シェーバーを使用していますが、
それでも毎日はちょっと、と思ってしまいます。

そんな私が妻にこんな相談をしました。

「ひげの脱毛したいなー」

「ひげを伸ばさないなら
この髭を剃るルーティーンいらないよね」

「肌が荒れるくらいなら
このルーティーンは無いほうがいい」

妻は私の肌トラブルについては
とても理解を示してくれていて、
わたしの話を聞きながら
皮膚科で施術してくれる
【医療脱毛】を提案してくれました。

8月頭にクリニックに予約連絡をして
先日レーザーのテスト照射をしてきました。

事前に「痛みは伴います」と言われていて、
実際に2,3発テスト照射しましたが、
感想としては

「なかなか痛いぞ」

でした。笑

ただテスト照射したところを見てみると
効果はとても期待できそうな感じです。

9月上旬、
夜勤明けで本番当日を迎えます。

多分一回では完全にはなくならないので
数回は行くことになりそうですが、

まずは初回、
どこまで痛みに耐えられるか
という自分に対する期待を持ちながら
本番を楽しみにしています。

また施術が終わったら
感想でも記載したいと思います。

それでは良い一日を☆