こどもの日

こんにちは☆
イクメンパパ@早番、です。
出勤の電車内。

外出自粛と祝日ということで電車がすかすかなので、電車内ですがパソコン開いてみてます。

今日はこどもの日ですね☆
イクメンパパも娘がいるので、今日は娘が主役だと思って生活したいなと思います!

仕事で日中は家にいないので、帰宅したらまず娘に挨拶をしたいですね。笑

それから娘に感謝の思いを伝えたいと思います。
生まれてきてくれてありがとう、元気に成長してくれてありがとう、と。

まだ1歳ちょっとなので言葉を完全に理解することは難しいとは思いますが、愛情や気持ちは伝わると思うので、しっかりと伝えたいと思います✨

日本人は愛情を伝えるのがそんなにうまくない印象を勝手に持っています。笑
欧米の方とかは直接的に表現している印象を勝手に持っています。笑

個人的にはプラスの感情はどんどん伝えたほうが良いと思っているので、愛情は娘にしっかりと伝えたいと思うので、愛情表現はちょっと過剰なくらいにしてもいいかなと考えます。
むしろそれくらいがちょうどいいかな、と(•ө•)♡

皆さんもこどもの日、お子さんに愛情をたくさん伝えてみてくださいね☆
まだお子さんがいない方は身近なお世話になっている人に感謝の思いを伝えてみてもいいと思います!

こんなときだからこそ、そういうプラスの感情が溢れる一日になりますように!!