成長記録

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通う
2児の父、イクメンパパです。

生まれて一ヶ月が経過した息子は
最近目が結構見えているのではないか、
というような様子が窺えます。

周囲をぐるぐる見ているように
しきりに目を動かしていたり、

抱っこしていると
じっとこちらを見つめているような
そんな時が見られるようになりました。

実際どれくらい見えているかは、、、
不明です。笑

1歳9ヶ月の娘は
色々な言葉を聞き取っては話すことを繰り返し
様々な場面に適した言葉を発するようになってきました。

たまに二語の文章らしいことを言ったり
独り言をペラペラ話しては楽しそうに走り回っています。

娘は弟である息子を見ながら
「赤ちゃん」とよく言いますが

最近興味がいっそう強まってきたのか
顔と顔を間近にしながら
様子をじっと見つめていたりします。

息子の1ヶ月検診が終わって
最近では午前中のお散歩は
家族四人で出かけることも
多くなりました。

この時はイクメンパパが息子を抱っこしています。

このブログを書いている横で
妻が息子のオムツを変えたりしているのですが
二次的三次的にうんちが出たりおしっこが出たりして
てんやわんやしております。笑

娘はお昼寝中😴

大きな問題なく
順調に成長していることが
当たり前ではなくて
とても感謝すべきことだなと
感じております☆

というわけで
イクメンパパも昨晩の睡眠不足を
ちょっと解消するために
お昼寝してきます(( _ _ ))..zzzZZ