成長、感動、生きるチカラ

こんにちは☆
イクメンパパ@あごに傷ができてひげそりできない、です。
マスクしよう。

今日は朝走ろうと思い、着替えを済ませて玄関を勢いよく飛び出しました。
すると、

「おや、雨降ってる・・・」

その場でスマホのお天気アプリを開くと今日は雨予報じゃないですか(・o・)

まだ雨の中走るには気温が足りないと思い、断念して私服に着替えて軽くお散歩することにしました。苦笑

そんな中今日は娘がいつもより30分くらい早く目を覚ましたので、その後は起きた娘を抱っこしながら、娘が指差す方へひたすら家の中をぐるぐる歩き回ったりしていました。

最近自分の意志を表現するようになってきた娘。
本人の意に反することが起こると号泣してしまいます。

そんな目に見える成長を見ながらそれ以上に目に見えない部分、すなわち心の成長があるのかなーと感じます。

家にいる時間が長くなったことで娘の成長していく姿が見れていることは、個人的にはとても嬉しく思います✨
それも思いがけない部分で成長している姿が見れると本当に感動します(*´ω`*)

自分自身も応援してくれている人や支えてくれている人たちが、自分が頑張っている姿や成長していく姿を通して感動を与えられるような生き方ができたらいいな、と思います💪

それは甲子園球児のような日本を揺るがす大きな感動じゃないとしても、身近にいる人にそんな感動や生きるチカラを与えられる存在になれたら嬉しいですね☆

お互いがお互いにチカラを与えられる関係性って素敵だと思うので。

日本がこの難しい状況をチカラを与えあいながら乗り越えていけますように!!

P.S.午後雨があがったので河川敷に走りに行きました。