OJT

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通う
1児の父、イクメンパパです。
本日は遅番です。

イクメンパパは福祉施設で働いていますが、
来月夜勤を新たに始める方に
OJTをすることになりました。

夜勤は勤務時間が長い分
やることも多かったりするので

本気でやろうとすると
本当に疲れます。笑

イクメンパパは
夜勤のOJTは今回が初めてなので
ちょっと緊張もしていたりしています。笑

ひとまず
時系列でやることを洗い出し、
伝えられるようにできたらいいかなと
考えています。

あとは伝え方をその人に合わせられるように
やれたら良いかなと思いますし、

重ねてやる中で
身につけていければいいなと
思っています。

教え方は人それぞれ違ったりしますが、
押さえるべきポイントはしっかりあるので
そういうところを伝えられるよう
工夫したいところです。

習得するペースというのは
人それぞれだったりするので
その人に合わせてできるよう
イクメンパパも準備をしっかりして
OJTに臨んでいこうと思います!!

教えることを通して
自分自身も学びなおす機会にし、
よりよい仕事ができるように
努めていきます!!