柔軟性って大事だなぁ

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通う
2児の父、イクメンパパです。

以前朝が大事的な話をしたんですが、
最近早朝は息子のミルクをあげることに注力して
その後力尽きて爆睡してしまうので
なかなか朝の時間をうまく使えていません。。涙

なので
ちょっと朝にミルクをあげなければいけないうちは
ブログを書く時間を夜にすることにしました。

現在は育休中で
日中はほとんど子どもと一緒に過ごしているため
ブログを書く時間がほぼ無いに等しいと言えるので
夜の子ども達が寝た後くらいしか
自分の時間を作れないため
この時間で書いて翌日アップしようと思いました。

継続して更新していきたい気持ちを
実際に形にするためにも
今は夜に書くことにする、という
決断に至りました。

もちろん
睡眠に支障がない程度でやることを
大事にしております。

生活環境が大きく変わっているため、
その時点でより良いやり方を見出して
このブログも更新していけたらいいかな、と
考えて更新を夜に変えました。

朝にこだわってしまうと
継続して更新が難しいので
そこはこだわりを捨てて
柔軟に対応してやっていきたいと思います☆

何か挑戦してやっていることが
うまくいかなかったときに
やり方を変えてみるというのは
新たな道が見えるきっかけになるかもしれません。

こだわるべきところはこだわりつつも
柔軟に対応することで
新しい結果を得られる可能性が
高くなるのかもしれないですね。