後悔することがあった。

こんにちは☆
イクメンパパ@娘の成長って思っているよりも早いを実感、です。

今日は天気も良く、非常に暖かかったので、河川敷に走りに行きました。

最高のお天気☀

走った距離は思っていたより短くなってしまいましたが、ちょっとずつ距離も伸ばしながら走れる体造りをしていきたいと思っています。

また、帰り道は歩きながらゆっくり帰ったのですが、その時にふと思い出したことがありました。

それは以前イクメンパパがイクメンになる前、まだ独身時代に共に切磋琢磨していた後輩Aくんのこと。

色々不器用ながら頑張っていたAくんをうまく支えてあげられなかったなぁ、と。
もっとうまく支えてあげられたらよかったなぁ、とふと考えました。

様々に考えをめぐらしていると、当時のイクメンパパはAくん本人の責任もあるだろうと考えて、最善を尽くして支えてあげられなかったんだ、とわかりました。

もちろん、本人が頑張らないといけない部分があることは事実なのですが、本人が頑張れるように近くにいながら何らかの形でもっとうまく支えてあげられることがあったんじゃないか、と思うのです。

こういう後悔は二度としたくない、と思いました。

特に身近にいる家族や仲間、職場の同僚に対してはあの時のような無責任な接し方はしてはいけないな、と。

人は良くも悪くもその環境に慣れてしまうから難しいかもしれませんが、当たり前のことを当たり前に思わず、その人がいてくれることは特別なことなんだと思って、「ありがとう」という気持ちを持ち、機会があれば言葉にして伝えていきながら、もっと良い関係性を作っていく人生にしていきたいと思いました。

もしAくんにまた会う機会があれば、その時は当時のことをしっかりと謝って、そんな自分の足りなさを気づかせてくれたことに「ありがとう」と伝えたいなと思います!!