掃除の効能

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通う
1児の父、イクメンパパです。
今日は遅番です。

先日お風呂の排水溝を徹底的に掃除しました。

その時に大活躍してくれたのがこちら↓

ルック 濃厚パイプマン!!

その日は早番だったのですが、
帰り道ずっと考えていました。

排水溝の詰まりを改善したいけど、
おそらく長年たまっていたものが存在していて
それをなんとかしないと
流れは良くならないなー

汚れを溶かしてしまえるようなものがあれば
すごい助かるんだよなー

アルカリ性のやつないかなー

と思ってドラッグストアに入り
入念に探していると
このパイプマンが姿を現しました✨

浮き足立つ心をおさえ
冷静に商品を購入。

家に帰ると早速パイプマンを使って
掃除を始めました。

掃除を始めるといっても
パイプマンを該当箇所に
かけて指定時間待つだけ。笑

通常少しかけて15〜30分待って流すのですが
今回の汚れは本当にひどそうだったので
半量をかけて1時間待って流す、を
2回やりましたo(`ω´ )o

2時間半ほどかけて(ほぼ待ち時間)
掃除を終えると
どうやら本当に詰まっていたものは
溶けてなくなったようでした✨

後日シャワーを浴びた時に
明らかに排水溝の水の流れが良くなっていたのを見て
渾身のガッツポーズを取りました。

おそらく業者の清掃が入っていない感じであったので
きれいになった排水溝を見て喜びを隠せない
そんなイクメンパパでした。

掃除してキレイになった時って
なぜか心もスッキリしませんか?

イクメンパパは例外なく
スッキリした感覚に満たされました✨

スッキリした時の感覚を持って
また日々の生活を
頑張ろうと思いました!!

掃除が日々のモチベーションに与える影響は
大きいだろうと感じた時間になりました☆

皆さんも何かモヤモヤしているようでしたら
どこか掃除してみることをオススメします!!