箱根駅伝

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通う
2児の父、イクメンパパです。

今でこそほとんど見なくなりましたが、
以前はお正月といえば
実業団によるニューイヤー駅伝、
大学生による箱根駅伝を見て過ごすのが
当たり前中の当たり前でした。

イクメンパパはもともと高校生まで
陸上部の中距離選手(800m専門)でした。

写真はあくまでイメージですw

なので
箱根駅伝なんかは本当に大好きで
一時期は録画して繰り返し見ていた時もあります。

感動するんですよね
涙が溢れるんですよね

走っているのを見ているだけでw

その位置に辿り着くまでに
どれだけ練習をしてきたかとか
どれだけ努力を積み重ねてきたのかとか
なんとなくですが想像できるところがあるので。

そこで走っている時間の
何十倍、何百倍の時間を費やして
精神と肉体を研ぎ澄まして

その瞬間とも言える時間に
全てを注ぎ込む姿に
本当に感動します。

そういう姿を見ていると
自分を省みるきっかけにもなったりします。

シンプルに刺激を受けますね。

自分もこの選手たちに負けないように
自分の位置で努力して頑張ろうって⤴️

今年は妻のご実家で少し見る時間があったので
そんなことを感じながら過ごしていました。

皆さんも心が感動することってあると思うんですけど、
そういう心の前向きな動きって大事にして生活していたら

物事のポジティブな面にたくさん気づけるようになって
大変な状況でも乗り越えられる力が湧いてくるかもしれないので

感動することがあったら身近にいる家族や友達と分かち合って
この社会をポジティブな方向に動かしていけたら
素敵な社会になるんじゃないかなー、って
思ったりしたお正月の朝でした☆

それでは皆さんもぜひ良い1日をお過ごしください🤗