チャレンジしたからこそ

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通う
1児の父、イクメンパパです。
本日はお休みでした。

最近朝晩が涼しくなってきましたね。
9月に入り秋めいてきた気がします。

今日はお休みでしたが
妻は仕事でしたので
久しぶりに娘と二人で過ごしました。

ショッピングモールにお出かけしたり
公園に行って一緒に遊んだり
二人の時間を満喫しました☆

そんな中、
ちょっとトラブルもありました。笑

ショッピングモールにお出かけしている間に
お漏らしが二回発生してしまいました。汗

これは最近の悩み?でもあるのですが、
自分の抱っこの仕方がよくないのか
自分が抱っこしている時に
高確率でお漏らしが発生しています。。。

どうやら自分の抱っこの仕方だと
おむつがズレてしまうようで
お漏らしにつながってしまっています。。

改善しなければ。。。

もう一つあったトラブルは
ショッピングモールにリュックを置き去りにして
最寄りの駅まで行ってしまったのです(・・;)

背中に当たる抱っこ紐のパーツが気になり、
背中に手を伸ばした時に
背中にリュックがないことに気がつきました。

急いで、
しかし娘を抱っこしていて
その娘は眠ってしまっていたので
なるべく揺れを最小限にとどめながら
戻って受付の方に事情を説明すると
忘れ物センターにある、とのことで
確認しに行ったところ
全てが無事な状態で保管されており、
事なきを得て帰ってきました。苦笑

昨日が夜勤明けで
ちょっと疲れもあったかもしれませんが
集中力を欠いていたことを反省しました。

まあでも
お出かけにチャレンジしたからこそ
そんな思い出もできたわけで、

これがお家にいただけであったなら
無難に終わってしまっていたと思うので

チャレンジした自分を
自分で褒めてあげたいと思います!!笑

そんな感じで
日々楽しくチャレンジしていく
イクメンパパでありたいと思います☆