今週のイクメンパパ

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通っているイクメンパパです。
今日は夜勤明けで午前中で仕事が終わっています。

今週はどんなことを意識して過ごそうか、
昨日仕事前に考えをまとめていました。

前回の記事をふまえて
【与えられる人】を意識したいと思い、
そうなるためには自分がどう考えれば良いか、
行動すれば良いか考えました。

結果、
①感謝しよう
②giveの精神で過ごそう
となりました。

①は、今自分が過ごしている環境は
当たり前のようにあるけれど当たり前ではなくて、
とても大切なものであることを認識して過ごしたいと思い、
家族や職場の人たち,教会の仲間たちに
できる限り「ありがとう」の気持ちを伝えて過ごそう、
と考えて決めました。

②はそのままで、
自分がその場にいて
【今できることは何か】を
常に考えて過ごし、
自分から能動的にやってみよう、
と考えて決めました。

毎日振り返って微調整も加えながら、
このテーマ・行動目標で過ごして
土曜日には総合的に振り返りをします☆

1ミリでも良いので
何か進歩、変化していたら
万々歳でいいなぁ、なんて
気軽にやります😂