通勤時間

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通う
1児の父、イクメンパパです。
今日はお休みです。

今日はイクメンパパの通勤について
ちょっと書いてみたいと思います。

イクメンパパは
通勤片道2時間かけて
職場まで通っています。

往復すると4時間ですから、
一日の6分の1の時間を
通勤に使用していることになります。

これはかの有名な
レオナルド・ダ・ヴィンチ、
トーマス・エジソン、
スティーブ・ジョブズの
睡眠時間と同じくらいです。笑

この時間、
何もしないではちょっともったいない、
と考えたイクメンパパは
色々試行錯誤しながら
片道2時間、往復4時間を
過ごすようにしています。

・音楽を聞く(完全に気分転換)
・本(小説除く)を読む
・ビジネスユーチューバーの動画を見てみる
・仕事に関することの調べ物
・思考のアウトプット(iPadに書く)
・その日の行動目標作成 
・寝る(夜勤明けの時は許して。笑)etc

大体こんなことをしています。

大体はスマホを使ってできることに
集約している感じですが、
iPadも使用したりして
考えを言葉で表記することにも
こだわってやっています。

通勤時間が長いというのは
自分の時間が無いような気がしますが、
この時間をうまく使えば
一日4時間の自分の時間があるわけですから
知恵を絞ってうまく使いたいところです。

みなさんは
通勤通学中は何をしていますか?

通勤通学時間が長いのは
不利なようで有利かもしれないですから
なにかやってみるのが良いかもですね!!