先輩の威厳

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通う
1児の父、イクメンパパです。
今日はお休みです。

一昨日が夜勤明けでしたが、
今回は本当に大きな異変がなく終えられた
平和な夜勤でした。

夜勤は二人体制で行います。
今回は職場ではベテランになる先輩が一緒でしたが、
安定感が半端ない感じでした。

以前にもその先輩と夜勤をしたときに
夜勤がスムーズに終えられたことがありました。

技術も知識も豊富である先輩なので、
安心して仕事に臨めるところもありますし、
また、一緒に仕事をするうえで
良い緊張感を与えてくれる先輩でもあります。

不器用なところもある先輩ですが、
仕事はきっちり仕上げてくるので
イクメンパパも尊敬し、
学ばさせてもらっています。

そして、
イクメンパパもそのように
仕事に取り組む姿勢や精神、
人間性を磨くことによって
職場や生活の場で
良い影響を与えていける
そんな存在になっていきたいな、
と思いました。

皆さんの周りには
尊敬できたりお手本にしているような
人っていたりしますか?

そういう人が身近にいるって
大切なことだと思うので
その環境を大事にしていければいいと思います☆