支えあっているということ

こんにちは★
セイルオブザロードチャーチに通うイクメンパパです。
夜勤明けであります。

福祉施設で働いているイクメンパパですが、
今回の夜勤は
他部署の方が応援に来てくれた際に
夜勤の支援ができるようにと
OJTをする形での夜勤でした。

実はイクメンパパ、
日中の支援のOJTはやったことがありましたが、
夜勤のOJTは初めてだったりしました。

初めてやることって
緊張したりもしますが、
新しいステップを踏んでいるから
基本楽しかったりします。

もちろん
夜勤は1人で行うわけではなくて、
二人ペアで夜間は支援するため、
協力しあいながら
進めていきます。

なので
今回の夜勤では
ペアの職員さんに
大変お世話になったと言っても
過言ではありません。

ペアの方の多大なサポートがあってこそ
OJTが順調に進められたと思っています✨

このように
生活していてもそうだと思うのですが、
1人でできることとかやれることって
けっこう限りがあったりして、

誰かと協力したり、
サポートしあったりして行ったほうが
考えている以上に大きなことができる、
ということが多々あります。

その場では1人で頑張っているような場面も
目に見えないところで支えてくれているひとが
必ずいるということを忘れずにいられると
勇気が湧いたり前向きになれたりして
自分の考えている以上のチカラが
発揮できたりするのかなー、と
夜勤の時間を通して感じたりしました。

自分も誰かのチカラになってあげられたら良いな、と思いつつ
日々自分にできることやすべきことに挑戦して
夢を成し遂げて生きたいと思います!!