オシャレ

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通う1児の父、イクメンパパです。
今日は早番で出勤中です。

皆さんはファッションとか服装とか
どれくらい気を配って過ごしていますか?

コロナの影響でリモートワークが進んだ中で
服装を気にしなくて良い、という意見も
けっこうあったみたいですが、
たしかに画面に映るのは上半身だけだったりするので
極論下はパジャマでも問題ない、と言えそうです。笑

どこかでちょっと触れていたかもしれないですが、
イクメンパパはファッションとか服装とか
こだわるのがけっこう好きな方で
学生の頃からこだわっていた気がします。

流行は女性のファッションからくる、と
勝手に【見抜いていた】と思い込んでいた時期は
レディースのファッション誌も目を通すなど
ファッションについて情報を取り入れたりもしていました。

最近はめっきりユニクロかワークマンか
みたいなところがありますが、
安さと機能性を結構重視してしまうところがあります。

いわゆるコスパ重視!!

機能性を重視する場合、
オシャレならジャージでも良い、
と思っているところもあります。笑

【着るもの】ももちろんオシャレに見えるのには
とても大事な要素ではあるのですが、
それ以上にオシャレに見えるのに大事なものに
【体型】がある、とも個人的には思っています。

以前は【細マッチョ】だったイクメンパパですが、
今ではすっかり【ガッチリ系(あわよくばぽっちゃり(汗))】
までいってしまったのもあって、
昔のように着ようとするとやっぱりどこか違和感を感じてしまいます。

別に太っているからおしゃれに見えないとかではなくて、
背が高いから、低いからおしゃれに見えないとかではなくて、
おしゃれに見えるその人に最適な【サイズ感】
があるだけ、だと思います。

これは100人いたら100通りの体型があるので、
それだけおしゃれに見える着こなし方がある、といえるので
自分自身をよく知って研究することが必要かな、と思います。

イクメンパパは最近流行りらしいルーズシルエットを取り入れて
体型を隠しながら水面下でダイエットに励んでいます。笑

【その時】が来たらシックスパックを写真におさめたいと思います(¯―¯)

見た目もオシャレで生きていきたいですが、
【生き方】が素敵って言われて
生きていきたいイクメンパパでした!!

今日はこんな感じで、行ってきまーす☆