ハンバーグ初心者が晩ごはん用にハンバーグを作ってみた。

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通う
2児の父、イクメンパパです。

イクメンパパは昨日ハンバーグを作りました。

1歳10ヶ月の娘は
以前卵料理を食べたときにアレルギーっぽい反応をしていたため
卵に慣れていくために先週から【金曜日はハンバーグ作戦】を
決行しております。

卵を使用したハンバーグを
毎回少量ずつ食べていくことによって
徐々に体を卵に慣らしていく作戦です。

かかりつけのお医者さんから
提案されている作戦です。

で、
今週のハンバーグはイクメンパパが作ることになりました!
結果はこんな感じ↓↓↓

娘が卵入りのハンバーグを食べるのは
万が一の際に病院に通えるように日中の予定なので、
夜ご飯用に一個卵なしのハンバーグを作りました。

ネットで見つけたレシピに沿って作ったので
初心者ではありましたが
意外なほどにきれいに?仕上がりました✨
(添え付けのポテトとにんじんは妻作)
(形はいびつか。。)

味も美味しく仕上がっており
娘はモリモリ食べてくれました♪

やっぱり美味しそうに食べてくれるって
作った側としてはとても嬉しいものですね。

本日のお昼ご飯に
娘が卵入りのハンバーグを少し食べるので
大丈夫かな、と心配しつつも

卵納豆かけご飯が大好きすぎるイクメンパパとしては
卵を食べられるようになってほしいので
続けていけたらいいなと思っております☆