ちゃちゃー

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通う
1児の父、イクメンパパです。
お盆休みのようなお休みが続いています。

最近の娘の様子ですが、
お茶をめっちゃ飲みます。

間違いなく
親よりもお茶を消費していて
家計に大きな影響を及ぼしています。笑

でもお腹をくだしたりしているわけではなくて
健康に過ごしている状況です。

暑くなったのもあるかもしれませんが、
とにかくことあるごとに
「ちゃちゃー」
と言ってお茶を求めてきます。

まあ
基礎体温が自分たちよりもちょっと高いので
自分たちよりも暑さを感じていることもあるのかなー、と
思ったりしながらお茶をあげています。

あと最近大きな変化としては
小さく切ってあげれば
大人とほとんど同じものを
たべられるようになってきたので
妻が食べているものを
食べたがる、ないしは食べようとして
スプーンですくいに行く様子が
頻繁に見られるようになりました。

妻のものは食べに行きますが、
イクメンパパのものには行かない、
というルールが娘の中にはあるようです。笑

さらに
最近二文字の単語なら
結構な確率で発音できるようになっています✨

できることが増えてきて
自我も芽生えてきたのか
自分の意志を強く示している最近の娘ですが、
めちゃめちゃかわいい、という事実だけは
変わらずに存在しています。

というわけで
また続けて様子を見ていきたいとおもいます☆

かなり暑い日が続きますが、
皆さん体調に気をつけてお過ごしください☆