成長記録

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通う
2児の父、イクメンパパです。

今日は最近の子どもたちの成長を記録します。
冒頭の写真がイクメンパパ一家。。。嘘です。

来月2歳になる娘は
最近歌を口ずさむようになりました。

二語文を話すようになったなーと思ったら
拙いながらも歌を歌うようになりました♪

こちらはイメージ。マイクとかないですけどね。。

寝る前に妻が子守唄を歌ってくれているのですが
それを覚えていったのか
日中口ずさんでいます✨

ハッキリ申し上げておきましょう。
それがめちゃくちゃかわいいんです。
ひいき目無しに申し上げても
めちゃくちゃかわいいんです。

娘の成長を心から喜んでいるイクメンパパです。

最近ちょっと風邪をひいてしまい
鼻水鼻詰まりがひどいのですが
元気に走り回っています。

今月生後3ヶ月になった息子は
最近笑うようになりました。

くすぐったり
顔を近づけたりすると
笑うようになりました。

こちらイメージ。もう少し控えめな笑顔かな。。

こちらもハッキリ申し上げておきます。
めちゃくちゃかわいいんです。
こちらもひいき目無しに申し上げても
めちゃくちゃかわいい。

息子の成長を心から喜んでいるイクメンパパです。

もちろん
子育ては楽じゃないと感じる時もあります。
間違いなく自分のリズムで生活できないので。

だとしても
自分の時間をなげうってでも
子どもたちの成長に関わる意味や価値が
めちゃくちゃあると感じています。

うまくいかないことも多々ありますが、
そういう状況も楽しみながら
子どもたちとともに自分たちも
親として、一人の大人として
一段と成長していけたらいいなって思います!!