まさかの帰宅命令

こんにちは☆
昨日夜勤に勤務変更になって意気揚々と職場に着いて体温を測ったら37℃を越えていて即帰宅命令がくだされたイクメンパパです。
往復4時間、滞在10分。。。泣

昨日はちょうど出勤時間が大雨だったため、ただただ靴と靴下を濡らして行っただけ、となりました

その後帰宅して再度体温を測ったら36℃台前半でその後もずっと36℃台を記録しています。
なぜ昨日のあの瞬間だけ37℃を越えたのか、今はイクメンパパの七不思議の一つとなっています。

働く気満々だったイクメンパパは出鼻をくじかれたように、ちょっと気落ちして帰宅しました。
もしかしたらどうしよう、と考えつつ。
ただ、帰宅して平熱が続いていることに関してはちょっと安心しています。

風邪症状も全く無いですし、肺に違和感とかも全く無いです。

ということで、昨日今日が夜勤の入りと明けだったことで2日休むことになり、一昨日までの2連休と入り明けの2連休、そして明日からの2連休が重なり6連休となって意図せずゴールデンウィークとなりました。苦笑

イクメンパパの職場は福祉施設で、そこで生活されている方がいるので、今は職員全員が出勤時に必ず体温を測らなければなりません。

その段階で熱があれば今回のイクメンパパのように帰宅命令がくだります。
家族でも発熱者がいれば2日間は自宅待機するようになっています。

ちょっと厳しい気もしますが、万が一を考えるならばリスクを極力さけなければならない状況ですから、仕方がないなと思います。

自分の身勝手で軽率な判断で事態を深刻化させてしまってはいけないですからね。

ステイホームを基本とし、不要不急の外出は極力さけてこの期間を過ごしていきたいと思います☆

直近の体温。問題ないですね☆