成長が早い(;・∀・)

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通う
1児の父、イクメンパパです。
本日は夜勤で、夕方からお仕事です。

昨日は妻が美容室に行っている時間を
娘と二人で過ごしていました。

三人で北千住に出ていき、
妻が美容室に行っている間に、
娘のお昼ごはんを済ませ
一緒に遊ぶ時間を過ごしました。

コロナが流行る前であれば
北千住のマルイにある
こども休憩室やこどもひろばで
遊ぶという方法が取れましたが、
今は感染予防のために
こどもひろばが使えなくなっているので
それができないため、
どこかであそべないかなー、と
考えていました。

結局、
遊べるような場所が見当たらなかったので、
こども休憩室内を手をつないでひたすら歩き回っていました。笑

最初は両手をつないで歩いていた娘でしたが、
後半は片手だけつないで歩くようになり、
娘なりにうまくバランスを取って歩いていました✨

靴を保育ママさんのところに預けたままだったので
靴下で歩く形になりはしましたが、
すべることなく上手に歩いていました☆

また、最近おうちでは
ズボンをひたすら履きたがったり、
上着を着たがらなかったり、
お好みの靴下をずっと履いていたり
色々と自分の意志を表現しています(*´ω`*)

こちらが話している言葉や単語も
なんとなく理解している様子も見られ、
見た目に見える部分と
目に見えない部分も
しっかりと成長しているようです(^O^)

娘の成長段階に合わせて
自分自身も親として成長していかなければ!
と、気を引き締めて
日々過ごしていきたいと思いました!!

今日も職場でも日々成長できるよう、
挑戦する気持ちで取り組んでいきたいと思います☆