みんな大切な人

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通う
1児の父、イクメンパパです。
今日は夜勤なので夕方からお仕事です。

超絶個人的なことですが、
本日37回目の誕生日を迎えました✨

歳は秘密ですが、
いくつになったとしても
大事にしていたいことは
変化することや挑戦することを
おそれずに取り組みたいということです。

それでもけっこう保守的なイクメンパパ、
気がつくと攻めの姿勢を忘れている時があります。笑

だから
毎日の生活の中で
目標を立てて過ごしたり、
目標を確認して過ごすことが
自分にとっては大事になってきます。

妻がとても献身的にサポートしてくれて、
娘が元気に成長してくれている、
それだけでも大きなプレゼントですが、

お祝いの言葉をくれる仲間もいたり、
今日は通院した先の受付の方も
保険証の誕生日に気づいて
お祝いの一言をかけてくれたりと
本当に幸せな環境で生きているのだな、と
しみじみ思います。

30歳くらいの時は
半年くらい寝たきりになった時もあったし、
一度実家に戻ってゆっくりしていた時もあったのですが、
今は仕事もしっかりとできています。

そういう経験が教えてくれましたが、

自分自身が諦めさえしなければ
いくらでも再スタートを切れるんです。

だから、もし、
このブログをもし見かけた方の中に
今がすごい大変だなー、とか
自分この先大丈夫かなー、とか
不安や心配を抱えている状況の人がいるなら

絶対にそこで諦めてほしくはなくて、
必ず行く先につながる道があることを
知っていてほしいです。

時には休むこともいいと思います。
走っていたなら歩いてもいいと思うんです。

まずは自分自身がこの地に生を受けたという
その価値を感じて生きてほしいです。

なんかまとまりない感じになりましたが、
自分の思いを綴りました。

ハッピーバースデーじぶん✨笑