いざ、出陣。

こんにちは☆
セイルオブザロードチャーチに通うイクメンパパです。
連休っていいですね✨

6月になりました。
2020年上半期最終月ということで
半年が過ぎようとしています。

新型コロナの緊急事態宣言が解除されたことを受け
都内の学校は分散登校という形で
始業しているようですが、
イクメンパパの娘も
今日から保育ママに通い始めるようになりました☆

今週いっぱいは
慣らし保育という形で進んでいき、
徐々に過ごす時間を長くしていく予定です。

今日は午前中2時間を過ごしてきました。

様子としては
預けたあとすぐに泣き始めてしまって
しばらくすると泣き止んだそうですが、
また思い出したように泣いては泣き止んでを繰り返して
一時間ほどしたところで疲れたのか寝てしまったようです。笑

ママさんが30分ほどして起こしてくれたので
迎えに行ったときはスッキリした表情でした☆

迎えに行って顔が見えた時は
少し泣きそうな表情になりましたが、
泣かなかったのは娘なりに
頑張ったのかな、と思います✨

初日だったので
娘にとっては何がなんだかわからないまま
時間が過ぎていったと思われますが、
明日からは少し状況を理解して通うので
今日よりも泣いてしまうかもしれない、とのことです。笑

娘にとっては
初めての社会体験的な位置づけになるので
イクメンパパとしては
頑張って乗り切ってほしいと思いますし、
一日でも早く慣れて
お友達とも仲良く過ごしてほしいと思います☆

おうちではずっと一緒に過ごしていたので
娘がいない時間は新鮮でもあったのですが
やっぱりちょっと寂しい感じは否めません(;_;)笑

でも
娘が一人の人として
一人前に成長していくためにも
必要な時間だと思うので
しっかりとサポートしつつ
親としての役割を
果たしていきたいと思います!!

P.S.冒頭の画像は久しぶりに妻と二人だけでカフェにいった時のもの。笑